希望が彼方で待ってる

あるシングルレート勢の雑記

S6使用ミミッキュ辞典

f:id:haolucario:20170515024606g:plain

①陽気 ゴーストZ

145(116)-137(212)-101(4)-x-126(4)-151(172)

シャドークロー / 呪い / 毒毒 / 身代わり

 

ちょくちょく見かけた挑発サザンドラの上から嵌めるSライン。準速ミミッキュにも負けない。(最速は事故だと割り切りたい…)

 

②臆病 イアの実

161(244)-x-100-x-127(12)-162(252)

毒毒 / 身代わり / 呪い / 守る

 

一発芸したさのノーウェポン。決して弱くはないとおもいましたが同族の皮すら剥げない点だけは致命的でした。使うならガルーラやミミロップライボルト辺りと組み合わせるべきでしょうか。

 

③控え目 ゴーストZ

131(4)-x-100-112(252)-125-148(252)

シャドーボール / 呪い / 身代わり / 毒毒

 

①の派生。ポリゴン2への憎悪から生まれた毒呪い型。イカサマ意識で特殊になってますがあまり必要なかったかも。本来ならこういう型は最速であるべきなんですが、無補正ではシャドーボールの火力が足りなさ過ぎて辛い。

 

④陽気 フェアリーZ

145(116)-139(228)-101(4)-x-126(4)-149(156)

じゃれつく / 呪い / 身代わり / 痛み分け

 

メジャーな呪いミミッキュカプ・テテフのサイコフィールド下サイキネ耐え調整を施しただけ。無難に強い。

やはり最速ミミッキュを考慮したくない願望が如実に表れてる。

 

⑤意地っ張り フェアリーZ 

151(164)-143(156)-105(36)-x-126(4)-135(148)

じゃれつく / 影打ち / 剣の舞 / 呪い ⇄ 挑発

 

最終形。S5で使っていた配分からBを削り、Sをキノガッサ抜きまで伸ばしましたが、結構ミラーで抜かれていたので環境の変化にはあまりついていけてなかったです。