希望が彼方で待ってる

あるシングルレート勢の雑記

個人的二次元キャラランク

随時更新予定。

 

SS

シノン / 朝田詩乃(ソードアート・オンライン)

f:id:haolucario:20170523002644p:plainf:id:haolucario:20170523002659j:plain

SAOで一番最初に好きになったキャラ。猫科動物っぽい可愛らしい雰囲気といい、一目見た瞬間にビビっと来るものがあった。怒った顔とか可愛い。愛銃へカートⅡを構える姿はとにかくカッコいい。

過去と向き合い続けたその強い姿にも惹かれた。

アサダサン…アサダサン…アサダサン…アサダサン…

 

・栗山未来(境界の彼方)

f:id:haolucario:20170523002713p:plain

眼鏡っ子ヒロインとしては生涯揺らがない(と思う)絶対価値的存在。というより、この子を超える眼鏡っ子は少なくとも今後50年は絶対に現れないと思われる。

赤縁の眼鏡、桜色のカーディガン、などなど好きな要素が多過ぎてここでは語りきれない。ファンなら絶対に劇場版境界の彼方を見るべし。一生その魂が栗山未来から離れられなくなります。

 

S

・青山七海(さくら荘のペットな彼女)

f:id:haolucario:20170523010117j:plain

健気で努力家な姿勢には(自分含めて)頭の上がらない人も多かったはず。普段はひたすら真面目な一方、自室でぬいぐるみと会話する(実質独り言)可愛い一面も併せ持つというギャップも良き。

 

A

・ユウキ / 紺野木綿季(ソードアート・オンライン)

f:id:haolucario:20170523004159j:plain

眩しい、まさに太陽のように明るく健気な姿からは、しかしながらどことなく儚さも感じられる。剣を振るう姿は凛々しい。ボクっ娘なのが絶妙なアクセント。


・神木出雲(青の祓魔師)

f:id:haolucario:20170523004308j:plain

正統派ツンデレっ娘。一見冷たい言動が多いけど、嫌いになれない。極稀に見せる、優しくて思いやりのある一面がとても良き。

 

・壱休天災(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金)f:id:haolucario:20170523010836p:plain

自称名探偵。ある意味頭おかしいけど、個人的に結構好きな変わり者キャラ。八重歯可愛い。